ガチギレMみー様

絵を描いたり料理したりゲームしたりDVD観たり出掛けたり猫をつついたりしてる人のブログ。

ハルマチ女子と天使カスティエル

f:id:poipoi48:20181226222508j:plain
f:id:poipoi48:20181226222520j:plain
f:id:poipoi48:20181226222453j:plain
f:id:poipoi48:20181226222350j:plain
ハルマチ女子を制服JKに踊ってもらったらめちゃ可愛い。3人のユニット曲なので、もう一人制服の子が欲しいなぁ。


それはそうとスーパーナチュラルという海外ドラマシリーズが面白い。ゴーストバスターズ兄弟の大冒険かと思いきや、話がどんどん壮大になり悪魔や天使まで出てくるぞ。

人間そっちのけで悪魔と天使の争いが起こるのだけど、その中で兄弟に味方するカスティエルという天使が出てくる。彼がとてもいい。

天使と言っても翼は生えてないし頭に輪っかもない。トレンチコートを着て少しくたびれた、天使というより税理士に見える男が「私は天使だ」と言って出てくるんだからうける。

カスティエルを演じてる俳優さんが私のツボにぐいぐいくる。イケメンだけど何処と無く疲れた雰囲気で、そしてちょっと可愛い。ミーシャ・コリンズという俳優さんだそう。

初登場では無表情で淡々と話す姿が印象的だったけれど、話が進むにつれ焦ったり怒ったりする様が魅力的。でも話の流れ的に、天界を裏切った天使は力を失って人間に成り下がるようだ(´・c_・`)

カスティエル役はミーシャにするかマーク・ペルグリノにするかかなり迷ったとコメンタリーで言っていたけど、マークはルシファー役がかなりハマってて怖い。人外の雰囲気が凄いんだ。

ちなみにカスティエルは、聖書には登場しない創作の天使だそうです。慣れない銃を持って不安げな元天使が大変可愛いのでスーパーナチュラルおすすめ。おすすめ。