ガチギレMみー様

ゲーム・アニメ・海外ドラマ・映画・猫をつつくこと・が好きな人のブログ。たまにお出掛け。

阪神甲子園球場とオオカミ

f:id:poipoi48:20181120180534j:plain
17日に、MAN WITH A MISSIONのライブを観に阪神甲子園球場に行ってきたよ。手のひら返しのような快晴……雨じゃなくて良かった。
現地に着いた時はマンウィズ見るって実感が無かったのだけど、球場でお馴染みのロゴが入った旗がはためいているのを見付けてワクワクo(*゚∀゚*)o


激しいロックバンドのライブは初めてだったからビビりながらの参加だったけど、めちゃめちゃ楽しかった。しかし上の方の席から見ると、スタンディングの人たちの密集具合や盛り上がりが凄くて……私には無理だと確信した。指定席で見るのがちょうどいいです。


照明、カメラ、花火、小籔さん……なんてお金のかかってるライブなんだ、とあちこちキョロキョロしてしまった。ジャンケンさんの「いつもはこんな大きいとこでやってないですからね」っていう初見のお客さんへの注意換気が面白かった。


セトリは最新アルバムの収録曲中心に、どちらかというとキャッチーでわかりやすいかっこよさの曲が多かった。FLY AGAINではちゃんとガウガウポーズ、やりました……普段はああいうの苦手だけど、FLY AGAINはやらなきゃ!と思って(´- `*)


最新アルバムの中ではPlease Forgive Meが最高に渋くて好きなのだけど、これも生で聴けて満足過ぎる……放心(@_@)
Find Youが始まると観客がほぼみんなスマホiPhoneのライトをつけてて、夜景のようで凄くきれいだった。スマホのライトってあんなに遠くまで届くんだなぁ。


ステージは遠くてもオオカミ達はあちこち走り回ってくれるのでとても楽しかった。歯ギターも見られたし。最後はまさかの撮影解禁。
f:id:poipoi48:20181120232002j:plain
f:id:poipoi48:20181120232046j:plain
f:id:poipoi48:20181120232115j:plain
スペアリブの可愛さにきゅんとした……(・_・)


また行きたい。指定席のある会場なら。