ガチギレMみー様

絵を描いたり料理したりゲームしたりDVD観たり出掛けたり猫をつついたりしてる人のブログ。

時を越える夜に


KalafinaのWakanaのソロライブを観にいってきたよ。デレマスで言うと、トライアドから急にしぶりんが脱退して事実上の解散、残った二人はそれぞれソロ活動に専念するのかよくわからないけど加蓮が一人でトライアドの曲を歌ってる。そんな状態。おまけに事務所はトライアド解散について、ファンへのちゃんとした説明をしないままでいる。そんな状況。


Wakanaのソロライブのためだけにファンクラブ更新したけれど、ソロで歌うWakanaを見てよくわからなくなってしまった。


歌詞がとんで硬直したり、歌ってる最中はずっと強張ったような表情でいて見てて悲しくなった。Kalafinaの頃のWakanaの何が好きだったかって、楽しそうに歌っているところだったからね。
まあ私の観に行った回が調子悪かったみたいで、福岡や東京ではもう少し良かったって聞いたからアレだけど。


来年にはシングルを出すそうで、本格的にソロデビューするんだなぁとしみじみ。個人的には、Keikoがいないのは仕方ないしHikaruと二人でやればいいじゃんと思うのですが、いちファンには想像できないような事情が色々とあるのでしょうなー。


f:id:poipoi48:20181018055109j:plain
でも何だかんだ言いながらフォトブックとか買っちゃうんだ……。Kalafinaじゃなくなって唯一良かったことは、こういう↑爽やかな、グリーンがモチーフの写真やグッズが出たことかな。Kalafinaの頃はとにかくキラキラした、高級感のある歌姫のイメージを守っていたから。葉っぱいいよね。あとサメサメわかなサメの湯呑みも買ってしまった。


来年CDになるオリジナルの曲たちはwakanaが作詞したんだって。聴いた感じでは割りと普通……梶浦さんの詞ってやっぱり凄く好きだなぁと思い知った。でも繰り返し聴けば良く思えてきそうな気になる新曲もいくつかあったので、CD出たら買おうかな。


なんかモヤモヤしながらも、とりあえずはWakanaを応援していく姿勢、ちょろいファンだと思う。
ソロでもいいから傷跡が聴きたい。屋根の向こうに、昼間、obbligato……生で聴ける日はくるのか。