ガチギレMみー様

絵を描いたり料理したりゲームしたりDVD観たり出掛けたり猫をつついたりしてる人のブログ。

フィアー・ザ・ウォーキングデッドと進撃のコメダ


フィアー・ザ・ウォーキングデッドのシーズン2を見始めました。ファーストシーズンがけっこうダルくて、しばらく離れてた。Zネーションの借りたい巻が無かったので、地団駄を踏みながらフィアーザへ。


最近はドラマやアニメを動画配信で見る人の方が多いのかな。私は最速で見るのがあまり好きではないし、近所にある新しいTSUTAYAが好きなので海外ドラマはレンタル派。お目当ての巻が無いという、そういう不便さも嫌いじゃないのです。


フィアーザのシーズン2は、予想してたよりは面白いかな~。海の上をさ迷うっていうシチュエーションが怖くて、普通に続きも気になる。でも本家のウォーキング・デッドと比べると、登場人物に思い入れを持てない……どのキャラが死んでも別段ショックじゃないので、そういう意味では見やすい。本家の登場人物達がキャラ立ちすぎてるのか。


フィアーザの主人公は奥さんの方なのかな。lostのソーヤーの元カノ役してた女優さんだよね。この奥さんが人助けと保身の間で揺れ動いてる様が、見ててまあイライラするのです。自分に都合よく態度をコロコロ変えているのが。


本家でもリックが農場で良心を捨てるシーンがあるけど、あれは決断の末に自分の手を汚す潔さがあるので受け入れられたのかも。フィアーザの奥さんは、自分は何もせず声だけ大きいのでオイオイと思っちゃう……。


そういうイライラさせてくるキャラ達が、話が進むに連れどう変わっていくのかっていう楽しみはある。あと早く市民Zが見たいですほんとうに。代わりにザ・コアを借りて楽しんでる。若いクオールズめっちゃ可愛い~泣いちゃってるシーンやばいはぁはぁ(*´Д`)


f:id:poipoi48:20180728152223j:plain
最後に進撃のコメダコメダ珈琲店ででかいカツサンドやでかいお菓子を注文して、スタンプをもらうキャンペーン中。


ステンレスマグが欲しくて行ってみたけど、これ一口分しかスタンプ貯められないかも……キャンペーン対象商品が少なすぎて…………飲み物やかき氷でもスタンプくれたらいいのにな。でも頑張る(O゚皿゚O)