ガチギレMみー様

絵を描いたり料理したりゲームしたりDVD観たり出掛けたり猫をつついたりしてる人のブログ。

世界の可愛いお菓子とZネーションとDJクオールズ

f:id:poipoi48:20180517072015j:plain
世界のかわいいお菓子、という本を買ったよ。レシピ本ではなくて、色々な国の可愛いお菓子についての生まれや名前の由来、歴史を知ることが出来る本。最近マイブームを巻き起こしているバーチ・ディ・ダーマもこの本で知った。


f:id:poipoi48:20180517072507j:plain
好きすぎて、大量に作って常備しだした末期。


生地を丸めながら海外ドラマを見るのが好き。Zネーションというドラマの1巻を借りて早速ハマる。最近はゾンビから離れて他ジャンルの映画とか見てたから、ゾンビの呻き声がちょっと懐かしい……これこれ~って感じな。


世界がゾンビに占拠された時点から話がスタートするものって、意外と多いよね。ここまでの流れはわかるだろ?みたいなノリで。Zネーションもそんな感じで、1話が始まった時点で強者しか生き残ってない……。
そんな生き残りの一人がlostのマイケル……この俳優さんマイケルの印象が強すぎて、どの作品に出てきても「あ!マイケルやん!」ってなる。28週後でも軍人役で出てたよね~。


2話まで見て、DJクオールズの虜。極寒の地にある軍の施設で一人生き残る軍人役で出てます。それがもう可愛くて可愛くて……昔ザ・コアで初めて見た時とあんまり変わってない。童顔で華奢でちょっと病的な、独特な顔立ちが可愛い……ほんとに可愛い(´- `*)


そのクオールズ演じるサイモン君がちょっとヘタレで堪らないのだ……生き残ったはいいけれど自分以外の生き物に会えなくて病んできてるところに、犬ソリが到着した時の喜びようったら。2話ではモフモフの犬という相棒を手に入れてはしゃいでる可愛い(´- `*)あの犬はハスキーなのかマラミュートなのかわからないけど、モッフモフですげー可愛い。


Zネーションのゾンビ菌は犬にも感染するみたいなので、噛まれたらゾンビ犬になってしまいます。幸いサイモンのいる環境が極寒なので、ゾンビはたぶん凍ってしまっているのか、彼の周囲にはほぼ出てこないのが救い。「頑張ろうな」と犬に語りかけるのがもう……ほんとに可愛い……(´- `*)


ザ・コアの時はDJクオールズの吹き替えは石田彰さんだったのでその印象を持ってるんだけど、どうやらあれはテレビ放送版の吹き替えらしい。Zネーションでは別の方が声を当ててます。これはこれで、あまり癖のない青年声がいい感じ。lostでは声はどうだったかな、石田彰さんではなかった気がする。


これだけDJクオールズとサイモンについてだけ語っているけど、彼は主人公ではない。主人公達は雪のない、ゾンビまみれの土地でムキムキ頑張っている。ああ続きが気になる~。