ガチギレMみー様

絵を描いたり料理したりゲームしたりDVD観たり出掛けたり猫をつついたりしてる人のブログ。

デレステ総選挙終了とドント・ブリーズ

f:id:poipoi48:20180512065137j:plain
お絵描き途中。


デレステ総選挙の投票期間が終わったね。全部フレちゃんに入れたので圏内に残っていて欲しいなぁ。担当じゃないけれど奏とふみふみは5位以内に入って欲しい……デレステで貰える衣装ってどんなものなんだろう。気になる。


ゲームやお絵描きや仕事や家事の間に、映画のDVDを観るのが趣味の一つだよ。この間観たのは、ドント・ブリーズっていうやつ。空き巣の常習犯が盲目の老人の家に盗みに入るという話。ホラーのコーナーにあった。


老人がめちゃくちゃ強く、そして狂っていて恐ろしかった……。あらすじを見た時は空き巣が痛め付けられるなら自業自得じゃないかと思った。でも老人が怖すぎて、空き巣の方に感情移入しちゃうよ……。


老人は盲目だけど勝手知ったる自分の家の中はスムーズに動き回れるんだよね。だから音さえたてなきゃ見付からない。老人のすぐそばで空き巣が息を潜めて壁に張り付いていたり、狭い廊下をスレスレの距離ですれ違ったり、緊張感あるシーンばっかりでちょっとおぇってなる(´Д`)


娘を亡くしたショックでおかしくなってしまったと聞くと可哀想なんだけど……どうおかしくなってるかは観ればわかるとして、老人が精子をアレしてコレしようとするシーンは、その動機も含めて女ならゾッとすると思う。やばい。


唯一和めるのは犬が出てきた時。役としては獰猛な犬なんだけど、カメラの前で決められた動きをちゃんとして偉いな~なんて思ってしまう(´- `*)


終わり方が後味悪くて凄く良かった。でも怖いのでもう観ない……。