ガチギレMみー様

絵を描いたり料理したりゲームしたりDVD観たり出掛けたり猫をつついたりしてる人のブログ。

デレマス総選挙中間発表と、Cargo

今さら中間発表に触れるよ。属性11位にフレデリカがいて嬉しい。デレステ票があれば変わるかもしれないと期待してたので、このまま圏内に留まってほしい……欲を言えば10位内にしてあげたいところ。


今年はデレステ票が入ることでボイス実装が遠ざかるんじゃないか、て心配してる人もいたけど、まだ声のない子も上位にランクインしてて良かった。個人的に気になるのは茄子、雪美ちゃん、ナターリア。声つけてあげて~。


話は変わって、Cargo
ゾンビを題材にしたショートムービーのタイトル。YouTubeで見られます。
ゾンビウイルスに感染した父親が、発症までの短い時間の中で自分の子供(赤ちゃん)を助けるための努力をする話。


ゾンビウイルスが流行った世界で赤ちゃんを連れて逃げる夫婦が、車で事故ってる場面から始まり。7分しかない動画なので期待せず見始めたのだけど、すぐに見入っちゃった。


ゾンビ映画の魅力は、ゾンビが溢れる世界で生き残った人がどう行動して、どう生きるかってところだと勝手に思っている。ので、そういう良さが物凄く感じられるいい動画だなぁと思った。凄く好き。グロさ控えめで見やすいしね。


もうすぐゾンビになる自分が赤ちゃんをどう助けられるのか、物凄く限られた時間をどう使うか、私だったらあんな風には出来ないと思う。


Cargoをもとに映画が作られるらしいけど、ショートムービーの時点でこんなにも完成されてるものがどうなるのか気になる。日本で公開すると信じて待ちます。