ガチギレMみー様

絵を描いたり料理したりゲームしたりDVD観たり出掛けたり猫をつついたりしてる人のブログ。

ラフとチーズスコーンとオランジェット

f:id:poipoi48:20180415131349j:plain
誘惑イビルラフ画。下書きはまだだけど、しゅーこちゃんの髪型って描くの難しいのかな。頭の形がかなり重要な気がしてます。


f:id:poipoi48:20180415131616j:plain
チチチチチーズスココーーーン。うまい。もっとチーズを入れれば良かったな。


先日焼き菓子の専門店に行ったんだけど、そこで買ったスコーンはまあまあおいしかった。でもそこそこ高かったので、これなら自作した方がいいなって思った。自分で作ったスコーンもまあまあおいしいからね。


夫は甘いものが苦手だから、唯一フルーツ系だったオランジェットを選択してたけど、後でレシートを見て値段に驚いてた。私も少し驚きました。
簡単に言うと、オレンジをスライスして甘く煮詰めて、チョコを付けたもの。それが一枚400円……田舎で慎ましやかに暮らしてる身としては、お菓子一枚400円は大事!つってもかかる手間を考えたら仕方ない値段なのかも。それにめっちゃおいしかったしね!


最近スコーンばっかり焼いてるから、そろそろマフィンとかパンをやりたくなってきたなぁ。