ガチギレMみー様

絵を描いたり料理したりゲームしたりDVD観たり出掛けたり猫をつついたりしてる人のブログ。

デレマス総選挙と悪夢とダイアリー・オブ・ザ・デッド

f:id:poipoi48:20180406231718j:plain

デレマス総選挙の季節がくるね。今回はデレステからも投票出来ると聞いて嬉しい。フレちゃんに全票を投じるか、今回なのでうさみんに少し票をあげるか今から迷ってるところ。


最近はイベントを走るよりlivepartyが楽しい。ホラー映画漬けなので、歌って踊るフレちゃんの姿に癒されてる……ほんとに。ssr3周目まだですか(´- `*)


ゾンビの見すぎで、たまに夢にみるので寝るのが少し怖い時がある。夢の中ではそれを夢と気づかないわけだからね。
窓が叩かれる音とか、もいみがびっくりして黒目を大きくしてるところとか、ゾンビが私に気付いたことに気付いた瞬間の寒気とか、リアルな感触が凄く怖い夢をみる。


だけど見ちゃうゾンビ映画……ああ怖い。今日見たのは、ダイアリー・オブ・ザ・デッド。学生が映画を撮影している最中……っていう、洋画ホラーにありがちなやつ。


男子学生が持つカメラ目線で話が進むんだけど、その彼がカメラを持ち続ける理由が「真実を撮りたいから」。仲間がゾンビに追われて助けを求めている様も、嬉しそうに撮影するばかり。見ててイライラした……(*_*)


「こんな機会に恵まれたことを嬉しく思う」と本当に嬉しそうにニヤニヤと笑うシーンがあって、カメラマンな自分に酔ってる感じが気持ち悪い。でも彼の最後は呆気なくて、ざまーみろって感じですっきりする。


ゾンビの登場の仕方とか、水中ゾンビはマジで怖いからその辺は楽しめた。っていうか本当に怖くて、トイレに一人で行けずもいみについてきて貰った……*1なんて情けない……。


気分転換にトイ・ストーリーでも見ようかな。

*1:゚□゚;