ガチギレMみー様

絵を描いたり料理したりゲームしたりDVD観たり出掛けたり猫をつついたりしてる人のブログ。

ドーン・オブ・ザ・デッド


ドーン・オブ・ザ・デッド、というゾンビ映画を見たよ。子供の頃レンタルショップで見かけて、ジャケットを印象的に感じた思い出がある。女性が窓から逃げようとしてる絵。ぱっと見で普通のホラーだと思ってたけど、ゾンビものだったんだね。


人同士の争いよりも、ゾンビの怖さがメインだった。おかげで、ショッピングモールに隠れて生き延びるってちょっと楽しそう、なんて思ってしまう。


登場人物は多めで、嫌な奴もいるんだけど基本みんなポジティブでよろしい。トラックを対ゾンビ用に改造してるシーンは学園祭の準備かなってくらい楽しげな雰囲気。


再確認したのは、チェーンソーは戦う道具ではないってことですね。車内からゾンビの首をはねている最中、車体が大きく揺れてチェーンソーを持ったままよろけ、隣にいた人の体をヴィイイイインヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
アイアムアヒーローの原作でも、草刈機でゾンビに対抗してるシーンがあったよね。ビビって振り向き様に味方をやっちゃうやつ。


エンディングのオチはありがちだけど、普通に面白い映画だったよ。あと犬が可愛い(´- `*)