ガチギレMみー様

絵を描いたり料理したりゲームしたりDVD観たり出掛けたり猫をつついたりしてる人のブログ。

ワールド・ウォーZ

f:id:poipoi48:20180305210641p:plain

ワールド・ウォーZという映画のDVDを見たよ。マシュー・フォックス↑が出てる上に、ゾンビものだと知ってわくわく。


マシュー・フォックスの顔がとても好き。lostでもずーっと胸キュンしてた(´- `*)
ワールド・ウォーZでは空挺部隊員役なんだって。登場シーンは一瞬だけど、lost見終えたばかりなので白衣とのギャップが素敵です。好き。


内容は、ゾンビが強すぎて超怖かった。アイアムアヒーローのゾンビと同じように、体が壊れようが全身をフルに使って追い掛けてくる感じ。跳びすぎ。噛まれてから最速12秒でゾンビに覚醒する速さもあって、ドキドキして息止めて見ちゃう。


ゾンビが人を襲うシーンが物凄い迫力あって怖かった~。
印象に残ったのは、大量のゾンビをヘリから撃つシーン。近付き過ぎてゾンビに飛び移られ(すごいジャンプ力だから!)、きりもみしながら地面に直撃して大破……!頑張って戦ったのに可哀想だな……って、なんかしみじみと思った。


都市から田舎まで、街という街が壊滅状態になっていく中で、家族の安否もわからないまま仕事してる人達が主役の映画だった。軍人、政治家、パイロットとかね。警察官は早々に職務を放棄してたけど、きっと映ってないところで頑張ってるお巡りさんもいるんだ……きっと……。


内容には関係ないけど吹き替えの声優さんがやたらと豪華だった。大塚芳忠井上和彦坂本真綾中井和哉三木眞一郎くぎゅ……たった数十秒~数分しか出番のないキャラクターがほとんどだから、「この人の声もっと聴きたいのにもう終わりか~」ってなってばかりだった(´- `*)


続編が作られるそうなので、マシュー・フォックス空挺部隊員にもう少し大きな役割が与えられるのでは?なんて声もあるんだって。


日本で公開されたらその時は映画館で見たいな。