ガチギレMみー様

絵を描いたり料理したりゲームしたりDVD観たり出掛けたり猫をつついたりしてる人のブログ。

lost完結とツインテール


海外ドラマのlostを最終シーズン最終話まで見たよ。タイトルの「lost」は、「生きる意味を見出だすこと」をlostしてしまった、というような意味なんだって。


物語の主は島の謎や超常現象じゃなくて、登場人物達の心や人生観だったのね。
主要キャラは全員、生きることの意味を見出だせないでいた人達。自殺願望があるとかじゃなくて、自分はどうしたいのか?どうするべきなのか?みたいな。


最後の数話は好きな登場人物がバッタバッタ死んで辛かった……サイードは闇落ちしてもサイードだったんだ。
手を繋いで溺死した夫婦の体が、水中で流されて離れていくシーンがヤバかった。泣いた。


急に別の世界線が出てきて「!?」ってなったけど、そっちでは幸せそうに暮らしてる登場人物を見て泣き、無人島での記憶を取り戻すシーンで泣き、なんか眉間が疲れた。


結局は「人は生きて死んでまた離れていくんだよ」っていうまとめ方だった。ちょっと宗教っぽいかな……とも思うけど、登場人物が救われていく姿は良かったし、素敵な考え方だと思った。


でも主人公のジャックは、死んでからようやく救われたようにも見えてちょっと悲しい。終盤になって島で必死に運命や役割を探したことは、ジャックにとって本当にやりたいことだったのかな。死んでいくジャックに寄り添う犬が優しかった……そんなにジャックと仲良くなかったのに、優しい犬や。・゜゜(ノД`)


最後はそれぞれの人生を終えた登場人物たちが教会に集まって、再会を喜んできれいな光に包まれて終わり。うーん爽やか。悲しいし寂しいけど、なんかいい。


f:id:poipoi48:20180301004633p:plain
話は変わってツインテール。まさか奏さんのツインテールが見られるとは。
最初は違和感あったけど、何度か見てると慣れてくるね。可愛いから走ろうと思う。


フェス限は白ドレスしきにゃん……めっっちゃ欲しいけどフレデリカのために貯蓄、貯蓄…………。