ガチギレMみー様

絵を描いたり料理したりゲームしたりDVD観たり出掛けたり猫をつついたりしてる人のブログ。

ゆるキャンパスタと化粧品についての妄想


今期は「ゆるキャン」と「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」と「魔法使いの嫁」が面白い。まほよめ1クールだと勝手に思ってたから、引き続き見られて嬉しいなぁ。


ゆるキャンは女の子がキャッキャとキャンプするやさしいせかいの話。メインキャラ5人中3人がデレマス声優さんだったりするよ。
5話でキャンプしながらスープパスタを作るシーンがあるんだけど、おいしそう過ぎて同じレシピで再現してみた。
f:id:poipoi48:20180212133702j:plain


当たり前だけど皿に盛ると全然キャンプ感ないし、どこにでもある感じのパスタじゃねーか。でも味はおいしかったし作るのが楽なので、これから献立に加えていこうと思う。


パスタのために牛乳を買いに出掛けた先で、ファンデ買っちゃったよ。コフレドールの10周年記念デザインのケースが可愛い。一応ネットで相性は調べたけど、初コフレどんなもんだろ。


化粧品コーナーはブランドごとに売り場の雰囲気が違うから面白いよね。デレマスアニメで美嘉が化粧品のCMやってるシーンがあったけど、あんな感じでLiPPSがKATEの広告になってるのを想像すると面白い。フレしきが喋らなければいける。


アイドルって化粧品やスキンケアにどれくらいお金かけてるんだろう。フレちゃんとか奏は惜しみなく使ってそうだし、美嘉はプチプラも器用に使いこなしてそうだなぁ。


でも若い子はそんな厚化粧しなくていいのよ、素肌がきれいならムダな負担をかける必要なし(川島感)