ガチギレMみー様

絵を描いたり料理したりゲームしたりDVD観たり出掛けたり猫をつついたりしてる人のブログ。

黒豆とlost

f:id:poipoi48:20180208194002j:plain

黒豆を煮るのに初挑戦した。途中かなりシワシワになったけどなんとか持ち直して、まあまあいい感じに炊けた。おいしい。


しかしまだまだ黒豆がある。明日は黒豆ご飯にしようと思って昆布茶を買ったのに、夫から「明日はペペロンチーノが食べたい」と言われた。
作るけど、個人的にペペロンチーノはパスタの中で一番どうでもいい料理。トマトソースが大好きだからね。


ペペロンチーノにベーコンを入れてくれと言うけど、ベーコンが欲しいならカルボナーラとかでいいんじゃないの夫……と言いかけたお口をチャック。カルボナーラは難易度が高そうで、ちょっと自信ない。


煮た黒豆とかアイスを食べながら海外ドラマを観るのがお楽しみ。lost面白いなぁ、ウォーキング・デッドには負けるけど。単に私がゾンビ好きなだけ。
登場人物が個性的って点はウォーキングデッドよりも面白いところかも。


主人公は医者、ヒロインは殺人の後逃亡してる身で、二人と三角関係を築く男は詐欺師。
他のキャラクターも薬物中毒の一発屋バンドマンだったり、拷問が得意な元兵士だったり、宝くじで大金を当てた男だったり、産んだら子供を養子に出すつもりの妊婦だったり、訳あり韓国人夫婦だったり、利口な犬だったり。


色々事情を抱えた人たちが同じ飛行機に乗って、同じ島に墜ちて共同生活を始める。他人同士だから始めは探り探り、だんだんとグループが出来ていって、仲良くなったり、逆に不仲になったりしていく様が面白い。


最初はどういうジャンルの話なんだろう?と思ってたけど、シーズン5まで観てようやくファンタジーだとはっきりわかった。空が光ったり、時間を移動したり。


どのキャラもいいんだ、でもお気に入りは宝くじを当てて億万長者になったハーリー。凄く太ってて、島でほぼ自給自足生活をしてるのに痩せない不思議な男……。
おっとりしてる所がいいよね。デブなのに食べ物を独り占めしないでみんなに配るし、味方と思えない相手にもお菓子を半分こしてあげる癒し系。一匹狼が仲間に入れるよう誘導したり、とにかく可愛いんだ。お腹を触らせて欲しい。


lostの脇役にウォーキングデッドのエイブラハムや、フィアーザウォーキングデッドに出てる女優さんを見付けておお!となる。若いな。
24でミシェルを演じてる女優さんもlost出てるけど、これは24より後ってことになるのかな。


あーlostもうすぐ見終わっちゃうなー寂しい。人気ドラマが終わったりして寂しい気持ちを、「○○ロス」って表現するんだと何かで見た。lostだとロストロスになっちゃうね。ぷぷ。