ガチギレMみー様

絵を描いたり料理したりゲームしたりDVD観たり出掛けたり猫をつついたりしてる人のブログ。

抱っこ大好きとデブ

f:id:poipoi48:20180123224531j:plain


もいみ様は抱っこが大好き。


うちに来たとき生後3ヶ月くらいで、子猫の中では大きい方だった。
抱かれ慣れてないようで最初の数秒だけ暴れたけど、「あらら~?みんな抱っこ出来るのにもいみちゃんは出来ないの~?」とすっとぼけたら、
「え、そういうもんなの」みたいな顔して渋々抱っこされてたのが可愛かったなぁ。


駄菓子菓子かわいいだけでは済まなかった。
その日から、執拗な抱っこ攻撃を受けることになった。


家にいる場合は一時間に一回くらい抱っこの催促がある。一回の抱っこはだいたい5分。
半日出掛けたら半ギレで抱っこの催促をしてくるし、一日出掛けたら寂しさに震えながら抱っこの催促をしてくる。抱っこ抱っこ抱っこ。いつでも抱っこ。


f:id:poipoi48:20180123230334j:plain
抱っこのときお気に入りの姿勢がこれ。
仰向けに抱っこしてもらい後ろ足の間から尻尾を引き寄せて、先っぽをしゃぶるのがもいみの生き甲斐なのです。


尻尾の毛がハゲたり尻尾に傷が出来たりはしないから、好きなようにさせてる。もいみにとってストレス解消になってるみたいだし。ただ尻尾の先がヨダレ臭いのよ。めっちゃ臭い。








たまにもいみに会いに来てた茶とらのオス猫ちゃんが、久しぶりに姿を現した。人様の飼い猫なので比較画像はあげられないけど、以前見たときに比べてかなり太くなってる。


標準体型だったのがアザラシのようなボディに。そして顔の余白がすっごい。広い。うける。