ガチギレMみー様

毎日飼い猫に襲われながら必死に生きる豚のブログ。

もいみ様の冬の装備と才能とおもいで

f:id:poipoi48:20171202111142j:plain


もいみさんの寝床を冬仕様に変えた。


座布団サイズのホットカーペットの上に猫用おふとん(↑画像のオレンジのやつ)を置いて、その中にぬくぬくマットを敷くという徹底ぶり。


実家の猫はこんなもの用意しなくても、各々ぬくい場所を見つけて元気に冬を乗り越えてたんだけど。もいみさんはこれまで飼った猫の中で一番弱い。


体が小さいし慢性鼻炎だし、ご飯食べるのがヘタクソで胃も弱い。自然の世界ではさっさと淘汰されるよね。見付けた時も、目やにで汚いわ痩せてフラフラしてるわだった。


ただ彼女には、「かわいい」という才能はあった。親バカじゃない、事実。


初めて見た時はか弱そうだったのに、連れ帰って家に入れた瞬間散策を始め、「ふーん。まあまあの家じゃん」みたいな顔で毛繕いを始めたのは面白かったなー。
会って半日で顔の上に座られて、あのとき上下関係が決まった気がします。


おもいで話をしたから懐かしの画像をはる。
f:id:poipoi48:20171202114503j:plain


うーん、世界一かわいい。