ガチギレMみー様

毎日飼い猫に襲われながら必死に生きる豚のブログ。

今週のグレンくん(シーズン7の内容に触れるからネタバレ注意かも)

f:id:poipoi48:20171118073103j:plain


シーズンが進むごとに「前のシーズンはまだ平和で良かったなぁ」と思う。


シーズン6は、ニーガンとかいう悪党に捕まる話だった。ほんと怖い。これまで登場したどの悪党キャラとも毛色が違うというか、今のところ人間らしい部分が何も見えないキャラ。


リック(主人公)一行を並ばせて、「この中の一人を殺すぞ~」と宣言。選んだ誰かを釘バットでボコボコにしてシーズン6終了。犠牲者が誰なのかはシーズン7までお預け、という鬼畜仕様。


夫くんは「ニーガンむかつく」ってブツブツ言ってたけど、私は怖くてムカつくどころじゃありません……。
数人の中からもし自分が選ばれたら?っていう恐怖を想像しながらずっと見てたから、ほんと吐きそうだし手がふるえる(想像力ゆたか)
吹き替えは大塚明夫だから、それも恐怖の理由だね!!


誰が釘バットの犠牲になったかは何となくわかってた。シーズン6でコツコツとフラグを建築してた赤毛のヒゲマッチョだろ?


シーズン7を見てほらやっぱり!処刑されたのは赤毛ヒゲマッチョ。頼りになるキャラだけど、割りと最近のシーズンから仲間になった奴なのでそこまでの思い入れはない。


見せしめに一人殺して終わりのはずだったのに、なぜか普通に釘バットで殴られる二人目。↑の画像のグレンだよ!


えっ、ってなって頭がついていかない瞬間ってあるよね。


グレンはシーズン1からリックの仲間で、結婚しても妻が妊娠しても死なないフラグクラッシャーだったのに……。
生き残るのが当たり前だと思ってたし、追い詰められるシーンも安心して見られる貴重なキャラだったのに……。


マギー(妻)の目の前で釘バットを2発くらってからの顔アップ。エグい。現時点で一番グロいシーンな気がする……真っ赤な肉の中に飛び出た目玉、こわい。
その状態で何か言ってて、よく聞き取れなかった。字幕で確認すると「マギー、君をみつけるよ」というようなことを言ってるっぽい。


頭を潰れたトマトのようになるまで殴られて手だけがピクピク動いてる姿が、とてもトラウマ。
たまに暴走しちゃうリックに意見出来る、数少ないキャラの一人だったのになぁ。凄くいい奴だったのにな……。せめてグレンとマギーの子供ちゃんと生まれて(´;_;`)


二人見せしめにしてみんな解放されたのに、一人だけ囚われの姫ぎみになっちゃうダリル可愛い!


……はぁ……溜め息がとまらない。