ガチギレMみー様

毎日飼い猫に襲われながら必死に生きる豚のブログ。

キノの旅1話と地域のお祭り

f:id:poipoi48:20171008161245j:plain
キノがきれいなアニメになってるだけで咽び泣きそう!エルメスもCGでかっこよく出来てる……ちゃんと原作に寄せた絵になってるって、しあわせだなー。


タイトル通りキノさんが旅をするだけの話だから、色んな国が出てきて面白い。1話は人を殺してもいい国。


私はビビりなので海外旅行にはあんまり魅力を感じないけど、知らない土地の謎のお祭りとかは覗き見たくなる。テレビで(ビビり)


私の地元にあるお祭りでは、鬼(の扮装をした大人)が子供を追いかけ回して捕獲しぐるんぐるん回す。大抵の子供はガチ泣きだよ。


私も鬼に追い掛けられて、妹や友達を囮にして一人だけ逃げたのを覚えてる。捕まって回された。


後で聞いたら、鬼役に父の友達がいて「うちの長女回したってや(笑)」「おっけー(笑)」という忌まわしい約束がされていたんだって。逃げてもムダだったんだ、くそが。


花火大会で自分が迷子になったのに、迷子センターのお姉さんに「お母さんが迷子になったので呼んでください」と頼んだりしたなー。懐かしい。いい大人がフルネームで迷子として呼ばれる恥ずかしさ……おかんよく耐えられたよね。