ガチギレもいみー様

毎日飼い猫に襲われながら必死に生きる豚のブログ。

ダリル・ディクソンと命の選択

f:id:poipoi48:20171001234838j:plain
ウォーキング・デッドっていう海外ドラマのダリル・ディクソンが好きです。CV:小山力也というのも魅力だけど(ジャック・バウアー大好き)、憎めないキャラが立ち過ぎてて笑う。


路地裏のゴロツキみたいな見た目をして、かなりの荒くれ者って感じで怒鳴りながらの初登場だったのに……物語が進むに連れてあらわになる本性。


・リーダーの命令にけっこう素直に従う
・意外と仲間思い。ゾンビが来ても我先に逃げない
・「(出口が)開いたぞ!みんな来い!」
・行方不明の少女を一番一生懸命捜す
・少女の母親をお花摘んで励ます
・レイプ話を聞いて胸糞悪そうな顔する
・処刑、拷問等の汚れ役をすすんでやる
・やっつけたゾンビの耳を首飾りにして嬉しそう



…………




ただのいい奴!!!!(耳の首飾りはきもい)


これはもう萌えキャラでしょ。彼が死なないことを祈りながら毎話見てる。




ゾンビもの作品って話が進むと結局、人間VS人間の展開になるよね。
自分の属するコロニーに害を及ぼすような誰かが来た場合。作中では殺すか生かすかの二択で揉めてたけど、殺す派が圧倒的に多かった。


自分ならどうするか夫に聞いたら、難しいなあ、だって。私は殺すに一票。自分の身カワイイ。
例えば子供とか、助けを求めるか弱い存在なら助けたいけど。はっきり害だとわかる相手ならさっさと殺した方がいい。そうして殺しに殺しを積み重ねた人が、結局は罪人として処刑されちゃうって物語としてよくある話だよね。


やっぱり権力を持たず発言せず、大勢の中の一人になって多勢にさりげなく合わせて生きるのが楽なんだ。


何の話かっていうと、選挙行きましょう。


(´・д・`)