ガチギレもいみー様

毎日飼い猫に襲われながら必死に生きる豚のブログ。

インスタ映えとフィギュア趣味

f:id:poipoi48:20170923204201j:plain

どこぞの牧場に行ってきました。閉場直前だったのでソフトクリーム食べて牛を見ただけ。


先客で最近流行りのインスタ女子、がいて目茶苦茶撮ってた。パシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャ。


素敵な写真を撮りたい、という気持ちは凄くよくわかる。でも私は自分が写ることで損なわれるものがある(ネガティブな意味じゃなく純粋に景色を撮りたい)と思ってるから、自撮りを義務のように繰り返すのって凄いと思います。どんだけ自分好きなんや。


インスタ映えを狙うあまり、危険だったり迷惑だったりする行為に走る人が多いらしいね。ニュースで言ってた。なんだっけ、いいねが欲しいんだっけ。


いいね税っていうの取ったらいいんじゃないかな。いいねが付けば付くほど税金の額が上がるの。そしたらインスタはおセレブの嗜みになるんだ。 


写真と言えば、10代の頃はフィギュアばかり撮ってたなぁ。羽生ゆじゅじゃなくて、アニメショップとかに並んでるフィギュア。最近は年に一体くらいしか買わない。来年の一体はアルターしきにゃんになりそう。


フレちゃんの決定版をどこかお願いします。メーカー名忘れたけど、りっぷす衣装のやつに期待。