ガチギレMみー様

毎日飼い猫に襲われながら必死に生きる豚のブログ。

停電とアイスとかな子


先日、停電が起きました。ご近所も全部真っ暗。でも街灯は消えないもんなんだ。


停電中のコンビニなんかを想像したらわくわくして近所に飛び出しそうになったんだけど、飼い猫がビビってたので断念。コンビニやスーパーの店員さん大変だろうなぁ。アイスとか。


なんて呑気に言っていたけど、大変なのは私もだったのだ。うちにも冷凍庫がある。そのなかには、好物のまんじゅうアイスがあったのだから。


溶ける前に食べるか?いや時刻は午後8時半。アイスを食べるには遅すぎる、太る。早く戻ってくれ電気……焦る心。


……お祈りもしたのに、停電から30分でココロオレル(@_@)


気付いたら口の中が甘かった。うーん、おいしい。


なんて意思の弱い豚だろう。私は自分を嫌悪した。今日一生懸命した運動も、アイス一個で無駄なんだ。


なぜかふと、かな子を思い出した。意思の弱い者同士、不思議と引かれ合うことはなく担当じゃない。f:id:poipoi48:20170916213939p:plain