ガチギレもいみー様

毎日飼い猫に襲われながら必死に生きる豚のブログ。

帰省とケーキと飛び出し坊や

毎年夏の帰省はシーズンより少し後にすることにしています。実家までけっこうな距離なのでフェリーを使うのがスムーズなのですが、これまでは半日かけて高速で帰っていました。


だって船が怖いんや……まず船酔いするし、もし沈没したらとか考えてしまうんや……海水に浮かびながら、溺れるか鮫が来るのを待つなんてイヤー!(´゚ω゚`)


しかし今年は時間の都合でどうしてもフェリーが有利、ということで泣く泣く乗りました。……あれ?意外と酔わない?風がないのが幸いだったのかも。


実家に帰ると、私の誕生日が近いということで母がケーキを買っててくれたんですけど。私夫妹弟の四人に対してケーキは5個。


・プリンケーキ(苺入り)
・チョコケーキ(苺乗ってる)×2
・ガトーショコラ
・ティラミス


母よ、なぜ争わせるのか。ケーキには酸味が欲しい、つまり苺が欲しい。お前誕生日だから二個食べなよ、という誰かの言葉と共にまさかのじゃんけん大会開始。


全敗した私の手元にはガトーショコラとティラミスがやってきました。え、なにこれ私の誕生日だよね。なにこれ。


ムカつくので甘過ぎるものが苦手な夫さんの口に、ティラミスのクリーム部分を詰め込んでやった。ざまーみろ。


夕方、花火大会に行く道中こいつを発見。


f:id:poipoi48:20170829115620j:plain


飛び出し坊やだ!!!!

アイアムアヒーロー最終巻に出てた飛び出し坊やと、まったく同じ飛び出し坊やなんですよ!!!!


これってよくあるものなのかな?私は別のデザインの飛び出しチルドレンしか見たことがなかったので、テンション上がりまくり!


英雄くんが轢いたり処刑してた飛び出し坊やくんを、生で見られるなんて!本物だー!って感じです。


この画像は大事にしなきゃ(´- `*)