ガチギレMみー様

毎日飼い猫に襲われながら必死に生きる豚のブログ。

激辛雑炊とNHK受信料と男好き

今日のお昼は雑炊でした。味噌がおいしい。煮込んでる段階で鷹の爪を投入、お椀によそってからも一味唐辛子を振りかける。めちゃ辛い、でもおいしい。半熟卵のとろーりな感じをぶち壊していく唐辛子。ゆけゆけ唐辛子。熱いものをよく噛んで食べるのってすごく難しい。

一息ついて窓を開け大音量でテレビを見てたら、NHKの方がいらっしゃって軽くビビる。普段お客さん全然来ないから……。

窓から思いっきり野球実況が音漏れしてるし、テレビがないなんて言い訳も出来ず即契約。これから受信料を払うことになりました。高校野球やってくれるし、NHKの淡々としたニュースも好きなのでまあいいか、みたいな感じ。しかも地上波だけなら、思ってたより受信料安いんですね。とか言ってるとNHKの回し者みたい。

タイトルの「男好き」は、NHKの方が男性だったためもいみーちゃんの食い付きが半端なかったというだけのこと。本当におじさん好きだねあんた、おじさんと見れば子猫ボイスですり寄るのやめなさい。普段ブスボイスじゃん!

f:id:poipoi48:20170820183042j:plain