ガチギレMみー様

毎日飼い猫に襲われながら必死に生きる豚のブログ。

マフィン型とドライいちじくとキノの旅


ドライいちじくをそろそろ使いきらなきゃと思って、マフィンを作ろうとしたらマフィン型がない。材料全部混ぜちゃったので四角いホーローの容器で焼いてみる。どうなるの。

そのドライいちじく、スーパーの処分品で安かったから初めて買ったが固い。めちゃくちゃ固い。白ワインに浸してクリームチーズとなんとかかんとかってレシピを見たけど、そんなオサレなもの常備してないからラム酒で柔らかくしてマフィンでいいっしょ、っとなる。

ドライフルーツ以外でも保存がきくものを常備する行為に、なんだか憧れる。子供の頃もののけ姫に出てた干し肉?(サンがアシタカに口移しするやつ)にめちゃくちゃ食い付いてた心は今も変わらない。ドライいちじくかっこいい、キノさんが旅の途中でかじってそうでかっこいい。

アニメ楽しみです。